今さらのMOEブログ
モチベーション維持の為始めてみました・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 地下からこんにちは | main | 裸足のイ○ドラ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
妄想 〜ドルイドに憧れて〜
category: WARAGE | author: ZANNIN
現在育成がストップしている2ndのワラゲでの構成を妄想してみました。



見るからに突っ込みどころ満載でしょうがコレで作っていこうかと考えています。
本体戦とゲリラ両方できるようにやはりメイジにしてみようかと。

最初は素手+槍で盾にも対応可、メイジにも手数と毒POTで対抗とまとも?な構成でしたが近接自体に少々飽きがきましたのでメイジとなりました。


以下、さらなる妄想


【本体戦】
1)集中が無いので後方から回復メイン。
2)敵勢力に死体ができた時点からコープス エクスプロージョンで死体爆破。
3)一撃でももらえばまず詠唱中断なので追撃はあくまでSB配りに専念。
4)DSホーリーガードは気合で。

【ゲリラ】
■対メイジ
ドルイドパッシブがあるので毒は恐れる必要はない。
集中が皆無なのでプリゾナーマナエスケが鍵になるのかな?
削ってもHAを通される率が高いのでMP削りと魔法封鎖がメインになりそう。
ブレイズとかアイスボール連打で簡単に乙りそうで怖い・・・

■対弓
回避ないのでまったくもって勝てる見込み無し。。。
接近してぐるぐるする前に終りそうだなぁ。

■対投げ
弓以上に詰みそう。

■対素手
うまいこと先手が取れて、破壊毒、死魔毒、スケイプゴート+死魔法粘着で
スタミナ空にしてから料理すれば勝てるかも?タックルが鍵。

■対槍
同上

■対棍棒
盾からのインパクトがメイン。残りについては同上。

■対刀剣
ダイイングスタブが怖い。
跳ね返したところで追加ダメージは来るので魔法の詠唱は無理くさい・・・
あとは同上。

■対盾
リベンジ使いには合わせ難いサンダー系を考慮。
自分がやっているのでわかるが、
慣れた人はサンダー系でも合わせてくるのでその場合は諦め。。。


うーん、ドルイドパッシブ人気ないのがなんとなくわかる気がしてきた。
こりゃ、ダメだ!集中と回避ないメイジってどういう風なスキル振りなんだろ?
アドバイスあればよろしくお願いします。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://zannin.jugem.jp/trackback/13
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH