今さらのMOEブログ
モチベーション維持の為始めてみました・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 初心 | main | タルパレ突撃 part2(ヒントでピントの土井さん風) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
クエイカー
category: WARAGE | author: ZANNIN
フォォオオオ、残忍DEATH!



最近、ヘビーメタルボンバー(ラヂオ)以来のメタル番組?の
「ヘビメタさん」
にはまっています *^〜^*
マーティー・フリードマンも出ていて最初かなりびっくりしました。


さて本題。
クエイカーとは如何に?を自分自身に問うてみようという企画です。

Skill名前ST発動時間Delay説明
90クウェイク ビート392001000 両手用のこんぼうで
地面を強打し地響きを起こす


■自分的クウェイク ビート(以下クエイク)の使いどころ

1)本体戦
a.開幕に斜め横から敵中央に侵入。SoW+クエイクでど真ん中に。
 ⇒ リムポ、エグゾで解除されても一回分のPOTディレイを得る事で
   インビシ+魔法を封鎖できる。エグゾ一回分も足止め狙いの人の
   アシストになっていれば嬉しい。あと、シャウトを混ぜることで
   後衛にラインの押し上げを期待できる?

b.ラインが崩れたときの建て直し
 ⇒ 単純に応援が来るまでの時間稼ぎ。敵がノリノリだと効果薄い。
   インビシPOTを飲んでその場でディレイ解消まで待ち再度クエイク。
   じっと我慢の子。インビシ無い場合はボルテ、リベンジで牽制。
   かなりの頻度で死ぬが味方が来ればリザの可能性も?
   下がらないことが重要。その場にいることで仲間が集まりやすい。
   横への移動も我慢。

c.撤退・後退時
 ⇒ 信頼できる相棒がいればかなり効果的。敵先頭はクエイクによる
   ブーストさせても構わないので真ん中に狙っている。
   敵をバラすことが重要。重ね掛けできない状態であれば単騎突撃し
   敵の目を自分に集めクエイク連打。
   ディレイ中タックルとサイレントランで粘ればそこそこ味方を逃がせる。


【注意点】
・血雨使いと被らないように
・種で寝てる子も飛ばさない
・瀕死の敵を散らさない
・やるなら敵地奥で



2)小規模戦
a.野良PT
 PCの錬度を見て判断。タゲ集中ができていなければ使うことも。
 逃げるときの支援以外には使わない。

b.見知ったPT
 お互いの連携等が判明しているのでまず使用しない。

c.タイマン
 逃亡時に使用。POTディレイ中か包帯巻いてるときに。
 タックルからクエイクでも繋がる。
 画面上では遠いがタックル後すぐにこちらに向かってくれば射程内。
 ※発動する頃には



改めて自分のクエイク使用パターンを見てみると本体戦が花形ですね。
今後はダンサーの邪魔にならないように気を配る必要もありそうです・・・


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://zannin.jugem.jp/trackback/16
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH