今さらのMOEブログ
モチベーション維持の為始めてみました・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 近況 | main | TERRITORIAL PISSINGS >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ショートカットとメニュー
category: その他 | author: ZANNIN
フォォ、残忍DEATH。
明日の調べ物が意外と早く片付いたので更新をば。

さて、みなさんショートカットとメニューどうしてます?
私はめんどくさがりなのできちんと設定してないのですが
やはり最低限必要なメニューは組んでいます。

まぁ、聞く以上は自分の環境からということで以下に。


【メニュー(メイン)】
=========================================
 1.設定はKBD上の  U  クウェイクビート
 2.設定はKBD上の  I  ヴォーテックスホイール
 3.設定はKBD上の  O  ディスロケーション
 4.設定はKBD上の  J  アタック(通常攻撃)
 5.設定はKBD上の  K  スタンガード + バッシュ
 6.設定はKBD上の  L  スニークアタック
 7.設定はKBD上の  M  リベンジガード + スケイプゴートミミック
 8.設定はKBD上の  <  ナイトマインド
 9.設定はKBD上の  >  武器持ち替えアタック(弓通常攻撃)
10.設定はKBD上の  ?  サイレントラン
==========================================

私の場合、ホームポジションの主要3本指(4.5.6)にメインを持ってきてます。
本来であればBUFF技であるナイトマインドは別メニューが理想ですが
これに慣れすぎたため未だ移動してませんね。。。

リベンジ+案山子はタイマン用ですね。対メイジ用ですが意外と使えました。
離れたら弓もあるので何気にこの組み合わせはお気に入りです。
ディレイの関係上しょうがなく、というものもありますが・・・


【ショートカット(固定で動かさない)】
=========================================
 1.設定はKBD上の  SHIFT+U  索敵(/w neu 、/w elg 、/w bsq)
 2.設定はKBD上の  SHIFT+I  シールショット
 3.設定はKBD上の  SHIFT+O  インパクトステップ + マジックガード
 4.設定はKBD上の  SHIFT+J  センスオブワンダー(もしくはネイチャーミミック)
 5.設定はKBD上の  SHIFT+K  毒POT(もしくはゴルゴダショット)
 6.設定はKBD上の  SHIFT+L  GHP
 7.設定はKBD上の  SHIFT+M  練りワサビ
 8.設定はKBD上の  SHIFT+<  GSP
 9.設定はKBD上の  SHIFT+>  インビシPOT
10.設定はKBD上の  SHIFT+?  タックル
==========================================

索敵で一個枠を潰しているのがちと痛いですが
本体戦中背後衝かれないように一括索敵マクロにしています。
あとソロゲリラで敵と戦闘中も索敵しているのでここの位置にいますね。
本来は分けたほうがいいと思います。
Pause 5 で挟んでいるのでソナーとしては精度も低いですしね。

インパクトとマジガがセットなのはクエイクからの逃げに仕様を合わせています。
クエイク後追撃を避けるためインパクト。
インパクトが終わる頃にはメイジから魔法が飛んでくるので
マジガという構成ですが、正直微妙です。
インパクト+神風はスタンを取られる率が経験上高いのでこちらにしてみました。
最悪足が止まらなければ生還できますので


その他はまた機会があれば掲載していきたいと思います。
さすがに4時間睡眠切ると死ねますので(;´Д`)




今は昔2



今は無き 2nd MUZANが大砲でビスク東の屋上に登ったところ。
空中庭園ですね、ほんとに。
最近は大砲で打ち上げてくれる人をネオクで見なくなってしまいました。
なんかこのコーナー、かなーり後ろ向きだよなぁ。
タイトルからしてアレですよね・・・

MUZANではよくWARで石を掘ってました。
そして替え歌歌マクロを採掘に混ぜて一人を紛らわしてました。

「誰もいないイプスに〜さみしさは感じない〜
 でもビスクの人ごみ〜孤独に襲われない〜かい〜」

元ネタ分かるかなぁ。ヒントはすっごい長寿3人組みです。
多分20万人ライブやったのグレイとこの人たちだけでしょうね。。。


comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
こんな風なのできるのですね〜
初期のままだ私w
まぁ技三つくらいしか使わないからいいんですけどね・・・w
by Emon (2005/08/26 3:03 PM)
技三つって(笑)
カスタマイズはやる人はもっと真剣にやってますよ〜
私はあくまで基本ぐらいです。
武器とかも名前指定メンドイので<1>とかですしね・・・

それはそうと盾あるとマクロ圧迫するので
今新しい構成考え中です。
プレでの狩りがしんどくなりそうですけど
相手次第では手動回避とタックルで凌げそうですし
神秘頑張ってあげようかなーと考え中。
問題は神秘ってマゾイことなんですよね。。。
by ZANNIN (2005/08/27 7:38 AM)






この記事のトラックバックURL : http://zannin.jugem.jp/trackback/19
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH