今さらのMOEブログ
モチベーション維持の為始めてみました・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
やっぱり本体戦が好き
category: WARAGE | author: ZANNIN
めっさ久しぶりに更新DEATH!
数人の方に動画上げると約束したもののしばらく本体時間にINできないという有様でしたが、無事に任務完了。しかもかなり熱い戦いを撮ることができました。名前隠したかったのですが、編集できないので晒し上げ!

包帯巻き巻きや、HA・RAをバシバシ飛ばしてくれた方々にこの場を借りて感謝です。

P.S.前線でBUFFする癖直さないとな・・・スワン遅れまくりorz


1215_e-server_warage

パスワード:warage

comments(8) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
8月度ログ
category: WARAGE | author: ZANNIN
10日以上更新をさぼってしまいました残忍です。。。
冒頭にある通り、ログ集計に時間が掛かってしまいまして更新停止していました。
最初、秀丸で grep 掛けてエクセルでほいほいと計算して楽勝!
とか考えていましたが大甘でした(´・ω・`)

まず関係無いログがかなりあったことと、前後の関係を見ながらでないと
判別不能なダメージとかがありましてかなり苦労しました。
あとは正規表現もかなり久しぶりだったのでマクロ組みに手こずりました。
本当なら楽々ログ取得マクロを公開する予定でしたが
手作業がどうしても入ってしまったため断念しました・・・


以下、ZANNINの8月度のワラゲログです。

※※※ ログ取得にあたって ※※※
 【戦闘スタイル(8月度限定の方針)】
  ・基本ソロ
  ・道中PTに誘われた場合PT参加
  ・敵の数がどれだけ多くても突撃(相打ちでもいいのでKILLを目指す)
  ・すべての遭遇戦を受け入れる
  ・プリズン後は徒歩で帰宅
    - 敵に会った場合攻撃しない
    - 自殺禁止
    - 2度死ぬぐらいのリスクがあるようにRP
      (安易なゾンビアタックをしないように。9月はゾンビしてます・・・)
  ・報告があった時点で+3以上の人数の戦闘には参加しない

ゲリラ6割、本体戦4割ぐらいのログのはずです。
活動時間帯は 23:00 - 3:00 ぐらいが多いかな?

===================================================

ZANNIN攻撃ログ

  総攻撃回数 :1138回
  攻撃ミス  :163回
  ミスザマーク:86回
  総ダメージ :67050ダメージ
  命中率   :79%
  平均ダメージ:76ダメージ

スカルリング無し、フェアリーグローブ無し、戦闘技術95、
ワサビあったりなかったり、BUFFもその時々で変化。
弓攻撃は5回に1回は使用しているとアバウトに考えて
3割もミスザマークしている。。。
(実際はもうチョイ少なめのはず2割5分くらい)

バニッシュあればもっとすごいことになるんだろうなぁ、
と考えちゃダメだと自分に言い聞かせてます。


ZANNIN被ダメログ

  総被攻撃回数 :1109回
  総ダメージ  :59940
  平均被ダメージ:54ダメージ

   ・被魔法攻撃(ブレイド系のダメ等も含む、Avoid、リベンジ分削除)
     魔法被ダメ総計 13725ダメージ
     平均:34.7(毒抜き 呪文抵抗50⇒0のため測定不能)
     最小 3ダメ(ブレイド系のダメ?)
     最大 131ダメ(イーブルオーメン)

   ・被毒ダメージ
     毒被ダメ総計 6030ダメージ
     平均:12ダメ(抵抗50⇒0 平均値測定不能)

   ・被物理攻撃(盾の分は削除)
     物理攻撃被ダメ総計 46215ダメージ
     平均:58.2
     最小 1ダメ(盾による軽減、落下ダメでは無い)
     最大 151ダメージ(ソニックストライク)
     次点 バニッシュ使いの刀剣の人の146ダメ!!

   ・連携
     落下 436ダメ(コーリング⇒スレイブからその他DEBUFFいっぱい!)


   ・攻撃を受けた各種スキル

     【 ダンス 】
      レッツダンス:16回
      タウントダンス:17回

     【 暗黒 】
      コーリング:12回
      スレイブチェイン:14回
      ギロチンコール:3回
      スケイプゴート:6回
      テラーチャーム:1回
      ナイトカーテン:9回

     【 神秘 】
      ミツクニオーダー:2回
      メスメライズ:16回

     【 死魔法 】
      ゴーストダンス:1回
      カースドブレス:1回
      ロットンブレス:4回
      ウェイストエナジー:17回
      イーヴルオーメン:2回
      コープスエクスプロージョン:7回
      バプティズムポイズン:2回
      バインディングハンズ:41回

     【 破壊魔法 】
      ブリザード:16回
      フローズンビーム:2回
      メガバースト:23回
      バースト:14回
      サンダーボルト:46回
      ストロングボルト:10回
      メテオストライク:2回
      オーブン:11回
      アイスボール:3回
      ブレイズ:2回
      マイナーバースト:1回
      フリーズ:6回
      スターダスト:12回
      ショックボルト:18回
      ポイズンクラウド:3回
      ポイズンミスト:15回

     【 強化魔法 】
      ブラインドサイト:2回
      スピリットリヴィール:2回

     【 槍 】
      ガードブレイカー:22回
      ペネトレイション:5回
      ダイダルスピアー:26回
      デドリーホロウ:1回
      ドラゴンテイル:4回

     【 刀剣 】
      ソードダンス:24回
      ダイイングスタブ:7回
      ヴァルキリーブレイド:8回
      チャージドスラッシュ:1回
      ニューロンストライク:6回
      エクセキューション:3回

     【 牙 】
      ブラッドレイン:83回
      ブラッドサック:19回
      バイト:8回
      グールファング:7回

     【 投げ 】
      シャドウスティッチ:14回
      ラピッドスロウ:1回
      ミリオネアシャワー:1回
      スパークルスマッシュ:13回
      ポイズンスマッシュ:3回
      スロウ:10回
      シャドウストライク:1回
      ブラインドスロウ:3回

     【 弓 】
      ホークアイショット:13回
      ホープレスショット:5回
      シールショット:6回
      ジャッジメントショット:2回
      バルクショット:1回
      ミスザマーク:44回
      ポイズンアロー:30回

     【 棍棒 】
      スニークアタック:18回
      ヴォーテックスホイール:86回
      ディスロケーション:8回
      ウェポンディザーム:1回
      ニートクラッシャー:1回
      チャージドブラント:3回

     【 素手 】
      ジャブ:11回
      ブラインドジャブ:1回
      イリュージョンフィンガー:4回
      チャージドフィスト:3回(8月は驚くほど少ない!)

     【 酩酊 】
      ビックバンフィスト:11回
      フレイムブレス:10回

     【 物まね 】
      コーリングミミック:1回

     【 戦闘技術 】
      タウント:3回
      タックル:5回

     【 盾 】
      スタン:20回
      タックル:5回
      インパクト:1回

     【 罠 】
      フォグトラップ:1回
      バーニングトラップ:21回
      コーマ トラップ:221回
      ポイズントラップ:135回

     【 銃 】
      ダイイングファイヤー:2回
      ヘビーラウンドショット:7回

     【 キック 】
      サイドキック:1回
      トルネード:1回

     【 POT 】
      ポイズンポーション:26回
      グレートエクスプロードポーション:9回

     【 自然調和 】
      リーシングスカイ:17回

     【 ペット(召喚含む)】
      レアネオクビーク
       ⇒ カミカゼストライク:1回
       ⇒ フラップウイングス:1回

      ネオクオルバン
       ⇒ アタック(通常攻撃):1回

      イルヴァーナバルドス
       ⇒ アタック(通常攻撃):1回

      召喚マブの使徒
       ⇒ アタック(通常攻撃):2回

      召喚バエルウォッチャー
       ⇒ 魔法攻撃:18回(ログの出る範囲外からのため測定不能)
          判明分
           メスメライズ:5回
           ショックボルト:1回
           サンダーボルト:1回
        
      カオスワイバーン 
       ⇒ ワイバーンクロウ 2回
 
   ・その他
     ガードロスト 5回
     被カウンター 135回
     被クリティカル 25回
     被ガードブレイク 11回
     BAリベンジ 18回
     魔法最多リベンジ:メガバースト13回
     リアクティブ 35回(SD・ヘルパニ)


分析する元気は無いのでご参考までに。。。
もうこの企画は2度目はできんなぁ・・・しんどすぎorz
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
TERRITORIAL PISSINGS
category: その他 | author: ZANNIN
休日に靴磨きをし匂いにトリップしつつ更新中の残忍DEATH!
初のネトゲー、MOEを始めてからもう10ヶ月も経ちました。
最近、古参の方が引退する気持ちが少し分かってきたような気がします。

実際やれることがもう限界に達してきまして、
最近は下のゲームにはまってきてます。




BF2のデモ版です。
時間制限解除を掛けずに初期設定のままですが、
これがちょうどいい息抜きになってます。
(デフォルトのままだと10分なのでダラダラと続けずに済む)

BATTLEFIELD2 Wiki - BF2 Demo
Battlefield 2 JAPAN
BF2 Demo - GameSpot

上記を参照してもらえば基本はなんとかなります。
マシンスペックについてもMOEがストレス無く動く人なら問題無いはずです。

うーむ、BF2やってたらVF2がやりたくなってきた(笑)

ジェフリーで
→K ⇒ PKG ⇒ PKG ⇒ PKG ⇒ →→PP とか

影丸で
弧円落 ⇒ PKG ⇒ PKG ⇒ PKG ⇒ PPPK とか


台湾ステップでのすかし、しゃがみPでのカウンターの取り合い。
ラッシュから固めてからの投げ、起き上がり時の4択。
そういった駆け引きのあるシステムになるようメールしてますが
どうなるんだろうなぁ、MOE。

とりあえず、武器の選択肢を増やしてください(;´Д`)
あと、武器の特性も付け加えて欲しいかなぁ。
全部当り判定が前方に扇形って・・・




今は昔3



レクスールヒルズのヴァルグリンドの巣。
通称:尼巣
スキル上げ、技書や酒ゲットのためよく行ってました。
昔からそれほど人は多くなかったですね、自分がINしてる時は。
強トラに飽きた後、よく通っていました。
いわゆる死の列車の初体験もここで、何気に思いで深い場所です。

ちなみにタイトルの TERRITORIAL PISSINGS は
犬の縄張り、的な使われ方をする一種のスラングみたいなものです。
ええ、深い意味はありません。いつもながら。。。

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ショートカットとメニュー
category: その他 | author: ZANNIN
フォォ、残忍DEATH。
明日の調べ物が意外と早く片付いたので更新をば。

さて、みなさんショートカットとメニューどうしてます?
私はめんどくさがりなのできちんと設定してないのですが
やはり最低限必要なメニューは組んでいます。

まぁ、聞く以上は自分の環境からということで以下に。


【メニュー(メイン)】
=========================================
 1.設定はKBD上の  U  クウェイクビート
 2.設定はKBD上の  I  ヴォーテックスホイール
 3.設定はKBD上の  O  ディスロケーション
 4.設定はKBD上の  J  アタック(通常攻撃)
 5.設定はKBD上の  K  スタンガード + バッシュ
 6.設定はKBD上の  L  スニークアタック
 7.設定はKBD上の  M  リベンジガード + スケイプゴートミミック
 8.設定はKBD上の  <  ナイトマインド
 9.設定はKBD上の  >  武器持ち替えアタック(弓通常攻撃)
10.設定はKBD上の  ?  サイレントラン
==========================================

私の場合、ホームポジションの主要3本指(4.5.6)にメインを持ってきてます。
本来であればBUFF技であるナイトマインドは別メニューが理想ですが
これに慣れすぎたため未だ移動してませんね。。。

リベンジ+案山子はタイマン用ですね。対メイジ用ですが意外と使えました。
離れたら弓もあるので何気にこの組み合わせはお気に入りです。
ディレイの関係上しょうがなく、というものもありますが・・・


【ショートカット(固定で動かさない)】
=========================================
 1.設定はKBD上の  SHIFT+U  索敵(/w neu 、/w elg 、/w bsq)
 2.設定はKBD上の  SHIFT+I  シールショット
 3.設定はKBD上の  SHIFT+O  インパクトステップ + マジックガード
 4.設定はKBD上の  SHIFT+J  センスオブワンダー(もしくはネイチャーミミック)
 5.設定はKBD上の  SHIFT+K  毒POT(もしくはゴルゴダショット)
 6.設定はKBD上の  SHIFT+L  GHP
 7.設定はKBD上の  SHIFT+M  練りワサビ
 8.設定はKBD上の  SHIFT+<  GSP
 9.設定はKBD上の  SHIFT+>  インビシPOT
10.設定はKBD上の  SHIFT+?  タックル
==========================================

索敵で一個枠を潰しているのがちと痛いですが
本体戦中背後衝かれないように一括索敵マクロにしています。
あとソロゲリラで敵と戦闘中も索敵しているのでここの位置にいますね。
本来は分けたほうがいいと思います。
Pause 5 で挟んでいるのでソナーとしては精度も低いですしね。

インパクトとマジガがセットなのはクエイクからの逃げに仕様を合わせています。
クエイク後追撃を避けるためインパクト。
インパクトが終わる頃にはメイジから魔法が飛んでくるので
マジガという構成ですが、正直微妙です。
インパクト+神風はスタンを取られる率が経験上高いのでこちらにしてみました。
最悪足が止まらなければ生還できますので


その他はまた機会があれば掲載していきたいと思います。
さすがに4時間睡眠切ると死ねますので(;´Д`)




今は昔2



今は無き 2nd MUZANが大砲でビスク東の屋上に登ったところ。
空中庭園ですね、ほんとに。
最近は大砲で打ち上げてくれる人をネオクで見なくなってしまいました。
なんかこのコーナー、かなーり後ろ向きだよなぁ。
タイトルからしてアレですよね・・・

MUZANではよくWARで石を掘ってました。
そして替え歌歌マクロを採掘に混ぜて一人を紛らわしてました。

「誰もいないイプスに〜さみしさは感じない〜
 でもビスクの人ごみ〜孤独に襲われない〜かい〜」

元ネタ分かるかなぁ。ヒントはすっごい長寿3人組みです。
多分20万人ライブやったのグレイとこの人たちだけでしょうね。。。


comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
近況
category: その他 | author: ZANNIN
 こんばんは、残忍DEATH!
 最近はめっきり料理に凝ってましてふぐの
 握り寿司を握れるほどになりました。。。

 料理に目覚めたわけでは無く、プレでの資
 金難から焼肉オンラインをしているうちに
 いろいろ作っていたら上がってた、、、
 ってだけなんですけど。

 まぁ、飽きっぽいので既に22ぐらいまで下
 げてますが、替わりに上げ始めたのがまた
 も水泳。

 物まねよろしく、水泳もこれで4回目・・・
 素直に抵抗上げたほうがいいのかなぁ



あと、某有名人?が フォォ に入団しました。




 ■は、布団を敷き・・・
 ■は、ZANNINに投げキッスをした。
 ■ : ウホッ
 ■ : ヤラナイカ
 ■ : パーフェクト
 ■ : フォォォ
 ZANNIN : ひさびさみた![ガーン]

 もの凄く久しぶりに見ましたYO!







今は昔1



去年の11月頃はイモ洗い状態で賑わった豚キャンプ。
夜になっても皆が雑談し、再び豚が沸く朝まで華やかだった頃が少し懐かしいですね。
最近では夜間にしか人を見かけないです・・・

この頃はPCスペックがきつく一人称視点で少しでも描画を減らしてプレイしていました。
音無し、エフェクト無し、とすべて最小構成だった頃。
ちとノスタルジーを感じます。
comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
タルパレ突撃 part2(ヒントでピントの土井さん風)
category: WARAGE | author: ZANNIN
 フォォ!
 中立の大群が来ていたにもかかわらず、
 本体戦そっちのけでひさびさに地下ダンジョンに行ってた
 案山子残忍DEATH!

 これで物まね上げるの実は4回目だったりしますが
 まぁ、周りにはもっと苦労している方がいたりしますので
 割と気楽にやってます・・・

 2回目の地下ダンジョンも相変わらず手強かったです。
 やはり、3人はPTで要りそうですね。
 えっと、タルパレ編は全文からどうぞ・・・




どう見てもラピュタだよなー、と見とれていて後ろから大量のゴーレムに襲われる寸前の一枚。
鳥の鳴き声もしたし、明らかに意識してるでしょ!?


ちなみにここにいるなんたらゴーレムとかを倒すとお花が咲きます。



画像がちっこすぎますが、ターメリアなる花が咲くみたいです。
倒した数だけ花が咲くと、近くにいた方から教えていただきました。

で、その後帰り道死の列車を発射させてしまい水路にダイブしたまではよかったのですがより悲惨なことに。。。

00:57:53: シャドウ ストーカー→ZANNIN : 121 ダメージ
00:57:57: シャドウ ストーカー→ZANNIN : 5 ダメージ(71 ダメージ回避)
00:57:57: シャドウ ストーカー は インパクト を受けた
00:58:08: ZANNIN は HP自然回復量UP Lv1 を受けた
00:58:09: ケイブ グリードル→ZANNIN : 6 ダメージ
00:58:13: シャドウ ストーカー は メスメライズ を ZANNIN に唱えた!
00:58:15: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
00:58:15: あなたの メスメライズ の効果が消えた
00:58:16: ケイブ グリードル→ZANNIN : 6 ダメージ
00:58:17: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
00:58:17: あなたの メスメライズ の効果が消えた
00:58:19: ZANNIN は チャージド フィスト を受けた
00:58:19: シャドウ ストーカー→ZANNIN : 119 ダメージ(ガードブレイク)

まるでワラゲのような戦闘ログに苦笑。メスメライザーがこんなとこにいようとは!!
ELGの某支援系メスメライザーばりにいい仕事してきましたYO!
プレでの貯金5Kしかないのにワサビなんて持ち合わせていませんから!

【影マンに粘着されるの図】



そうそう、お花畑いったせいか妖精さんも見つけましたっ!






さて、タルパレ襲撃もこれで5回目となりますが今日は一味違いました。いつもですと、大抵、山賊の中立さんが1〜2人しかいないのですがなんとこの日は20人(笑)
バトルロイヤルなるチャンネルが立ってるのは知っていましたがまさか21人中20人がいるとは! チャンネルについても海岸ついてから知りましたしね・・・

道中、ELGのおまわりさんと幽霊さんに逮捕されるという失態もありましたが
2回目に無事エイシス到着。

第4回目の教訓を生かして、プレでアサシンがいるところの手前から水中ダイブでタルパレの裏口から侵入してみました。バトルロイヤル中なら索敵されないかなー、と甘い期待を抱いて行った所さっそく見つかりました(・∀・)

02:10:14: --- プレイヤー検索結果 who neu ---
02:10:14: ■■■(アークメイジ)
02:10:14: ■■(シャーマン ロード)
02:10:14: ■■■■■(ガーディアン)
02:10:14: ■■■■■■(ドリームフィールダー)
02:10:14: ■■■■■■(デストロイヤー)
02:10:14: ■■■■■(ブレードマスター)
02:10:14: ■■■■■(デストロイヤー)
02:10:14: ■■■■■(フィストマスター)
02:10:14: ■■■■(アークメイジ)
02:10:14: ■■■■■(デストロイヤー)
02:10:14: ■■■■■■■■■(芸人)
02:10:14: ■■■■■(アークメイジ)
02:10:14: ■■■■(フィストマスター)
02:10:14: ■■■■(ブレードマスター)
02:10:14: ■■■■(ドラゴンスレイヤー)
02:10:14: ■■■(ブレードマスター)
02:10:14: ■■■■(ドリームフィールダー)
02:10:14: ■■■■■■(フィストマスター)
02:10:14: ■■■■■(フィストマスター)
02:10:14: ■■■■■■(ヴァンパイアロード)
02:10:14: タルタロッサ・パレス(War_Age) 内で 20 人のプレイヤーが見つかりました
02:10:15: --- プレイヤー検索結果 who elg ---
02:10:15: タルタロッサ・パレス(War_Age) 内で 0 人のプレイヤーが見つかりました
02:10:15: --- プレイヤー検索結果 who bsq ---
02:10:15: ZANNIN(デストロイヤー)
02:10:15: タルタロッサ・パレス(War_Age) 内で 1 人のプレイヤーが見つかりました

02:11:38: (AUC) ■■■: だれだ〜

誰だと聞かれて名乗るアホはいませんって・・・
バレたみたいなのでこの後名乗りますが。。。

02:13:05: (AUC) ■■■■■■: 山賊の巣へようこそ

5人ぐらいがまったりと談笑してるのを襲撃の予定だったんDEATH!
歓迎されたくないっ!!


検索結果の通り、そうそうたるメンバー。
なんとか一矢報いたいところですが結果は・・・


02:15:13: ZANNIN は ナイト マインド を受けた
02:15:20: (AUC) ■■■■■■■■■: 泳ぎにきてまーす。いぢめないでね
02:15:22: ZANNIN→■■■■■ : ミス ザ マーク
02:15:23: ■■■■■→ZANNIN : 35 ダメージ
02:15:24: ■■■■■→ZANNIN : 56 ダメージ
02:15:29: ■■■■■ は ナイト マインド を受けた
02:15:29: ZANNIN は マジック ガード を受けた
02:15:32: ZANNIN は グレート スタミナ ポーション を受けた
02:15:32: ZANNIN は スタミナが 56 回復した
02:15:32: ZANNIN は シャドウ スティッチ を受けた
02:15:33: ■■■■■ は バーサーク を受けた
02:15:35: ZANNIN は ソード ダンス を受けた
02:15:35: ■■■■■→ZANNIN : 88 ダメージ
02:15:35: ■■■ は ソード ダンス を受けた
02:15:36: ■■■■■→■■■ : 80 ダメージ
02:15:36: あなたの シャドウ スティッチ の効果が消えた
02:15:37: ■■■→ZANNIN : 66 ダメージ(ガードロスト)
02:15:37: ZANNIN は スタン を受けた
02:15:38: ZANNIN は スロウ を受けた
02:15:38: ■■■■■■→ZANNIN : 23 ダメージ
02:15:38: ZANNIN は ポイズン スマッシュ を受けた
02:15:38: あなたの スロウ の効果が消えた
02:15:38: あなたの バーサーク の効果が消えた
02:15:41: あなたの スタン の効果が消えた
02:15:42: ZANNIN は フレイム ブレス を受けた
02:15:42: ZANNIN は ヴァルキリー ブレイド を受けた
02:15:42: ■■■→ZANNIN : 89 ダメージ
02:15:42: ■■■■→ZANNIN : 魔法攻撃 7 ダメージ
02:15:42: ■■■ は フレイム ブレス を受けた
02:15:42: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:42: ■■■■■ は フレイム ブレス を受けた
02:15:42: ZANNIN は エクセキューション を受けた
02:15:42: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:42: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:42: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■ : 魔法攻撃 6 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:43: ■■■■→■■■■■ : 魔法攻撃 8 ダメージ
02:15:46: ■■■→■■■■ : 59 ダメージ
02:15:48: ■■■■■→■■■■ : 49 ダメージ
02:16:07: ■■■■■ は ポール シフト を受けた
02:16:17: ■■■ は ■■■ バンデージ を受けた
02:16:17: ■■■ は 体力が 47 回復した



02:16:29: (AUC) ■■■■■: エルガディン キャプテン メダルげと


あっさり水中で沈没(笑)こう、なんで上げたときに役に立たないでこういうときに水泳低いかなぁ、としみじみ感じました。このときの水泳スキルはわずか10。さすがにキツイです。

マーメイド発動するのを忘れたのも地味に痛かったかな?

まぁ、またリベンジに行きますので参加希望の方はコメントまでよろしくお願いします。
※絶対に敵性山賊以外には手を出さないことが条件です

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
クエイカー
category: WARAGE | author: ZANNIN
フォォオオオ、残忍DEATH!



最近、ヘビーメタルボンバー(ラヂオ)以来のメタル番組?の
「ヘビメタさん」
にはまっています *^〜^*
マーティー・フリードマンも出ていて最初かなりびっくりしました。


さて本題。
クエイカーとは如何に?を自分自身に問うてみようという企画です。

Skill名前ST発動時間Delay説明
90クウェイク ビート392001000 両手用のこんぼうで
地面を強打し地響きを起こす


■自分的クウェイク ビート(以下クエイク)の使いどころ

1)本体戦
a.開幕に斜め横から敵中央に侵入。SoW+クエイクでど真ん中に。
 ⇒ リムポ、エグゾで解除されても一回分のPOTディレイを得る事で
   インビシ+魔法を封鎖できる。エグゾ一回分も足止め狙いの人の
   アシストになっていれば嬉しい。あと、シャウトを混ぜることで
   後衛にラインの押し上げを期待できる?

b.ラインが崩れたときの建て直し
 ⇒ 単純に応援が来るまでの時間稼ぎ。敵がノリノリだと効果薄い。
   インビシPOTを飲んでその場でディレイ解消まで待ち再度クエイク。
   じっと我慢の子。インビシ無い場合はボルテ、リベンジで牽制。
   かなりの頻度で死ぬが味方が来ればリザの可能性も?
   下がらないことが重要。その場にいることで仲間が集まりやすい。
   横への移動も我慢。

c.撤退・後退時
 ⇒ 信頼できる相棒がいればかなり効果的。敵先頭はクエイクによる
   ブーストさせても構わないので真ん中に狙っている。
   敵をバラすことが重要。重ね掛けできない状態であれば単騎突撃し
   敵の目を自分に集めクエイク連打。
   ディレイ中タックルとサイレントランで粘ればそこそこ味方を逃がせる。


【注意点】
・血雨使いと被らないように
・種で寝てる子も飛ばさない
・瀕死の敵を散らさない
・やるなら敵地奥で



2)小規模戦
a.野良PT
 PCの錬度を見て判断。タゲ集中ができていなければ使うことも。
 逃げるときの支援以外には使わない。

b.見知ったPT
 お互いの連携等が判明しているのでまず使用しない。

c.タイマン
 逃亡時に使用。POTディレイ中か包帯巻いてるときに。
 タックルからクエイクでも繋がる。
 画面上では遠いがタックル後すぐにこちらに向かってくれば射程内。
 ※発動する頃には



改めて自分のクエイク使用パターンを見てみると本体戦が花形ですね。
今後はダンサーの邪魔にならないように気を配る必要もありそうです・・・


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
初心
category: WARAGE | author: ZANNIN
ちょーっとだけ?マンネリ気味の残忍DEATH!

と、言う訳で初心を思い出してみようかな。



三叉まで行った後、敵の数が1減ったのでソナーされたと判断し古城であまり捜索されない木の後ろにかくれんぼ。



調和が88あったのでよくここに隠れていました。意外と見つからないものでしたね。重装甲型が出て来るのを待って、よくリボスニーク(旧リボルトキック ⇒ ロウキック ⇒ スニーク)を狙ってました。



ビスク中央アルターから港行く途中の水溜り。水中ブラッドレインが楽しかったデスネ。いまだと更に極悪だと思います。インビシPOTを湖面上で飲んでから沈んでガルムで待ち伏せとかも熱かったです。(短いですけど・・・)



最近の隠れ家です。中立が帰還するときを主に待っています。待ちきれなくて突っ込んでやられてるのはご愛嬌です(笑)

他にも王国2階の木材の裏とか(パンダは要しゃがみ)、ビスク中央アルターの真後ろとか(なぜか気づかれないこと多かったです)、敵地国内にもいろいろと盲点があって面白かったです。


【近況】
酩酊がやっと30近くになって、本体戦でSoW ⇒ クエイク ⇒ ストーン マッスルがやっと使えるようになってきました。開幕だと魔法が鬼のように飛んでくるので結構使えるかなーと考えていましたがよくよく考えるとマジガのほうが相手のMPにダメ与えれるしあんま意味ないな、と思い直し、暗黒上げてます・・・

なんていうか、スキル振りはよくよく考えないといけませんね!




【パンダとモニ子、壊れるの図】


ひさびさのエイシスですが、やっぱタゲ切りのために酩酊いるかも?と暗黒上げをためらっています・・・
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
裸足のイ○ドラ
category: その他 | author: ZANNIN
まぁ、タイトルに深い意味は無いんですけど、
検索で演劇やら映画系の方が迷い込んでも迷惑だと思ったので・・・

という訳で、踊り狂っている残忍DEATH!



ダンス、単純に良いですね。
見た目が面白いです。

戦闘前の緊張した場面でコレやられると萎えそうな人もいるでしょうが、RAからMOEに変わった時点でこのあたりはすでにみなさんあきらめていることでしょうしね。
RAはまったくもって知りません
※現在うまくいけるときとダメなときがあるので(Web技術の詳しいことはわかりませんので)
  アーカイブからリンク貼ってます。重いです・・・




で、なんで踊り狂っているかというと、ウェーブダンスに興味があったんです。


Skill名前ST発動時間Delay説明
30ウェーブ ダンス5340390 自分の周りのプレイヤーの
クリティカル発動率を上昇させる


うは、クリティカルUPってことはカンフーと組み合わせて使ったら
筋力50とかでも全然おkwwwwwwっうぇ

おまけに盾があるために諦めていた神秘のブレイド系と同じ連続攻撃ができるジャン!
(ブレイド系が掛かっているとエフェクト発動中は盾が出せません)

包帯とタイマン無問題!!



・・・とか夢をみていました。



ええ、察しの良い方は既にお気づきでしょうが (というか普通気づく罠orz)


 自分の周りのプレイヤーの


          という一文に早く気づくべきでした・・・


スキル値が20を超えたところで、スキル発動中はずっと踊っている、
ということにやっと気づいたというオチです。。。

バンザイダンスのように踊りながら移動可能で自分にも恩恵があるものなら意味がありますが、ウェーブ狙いでこの有様はさすがに自分でもアリエナイだろうと凹みましたね!

んで、なんで裸足のイ○ドラってタイトルかというと
「成功時に範囲内PCの靴装備を強制的に外す」
ってな仕様のため、クックをはいてないからです。

画像には映っていませんがもちろんこの時も裸足です。




ハァー、ダンスの分酩酊でもあげよっと




comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
妄想 〜ドルイドに憧れて〜
category: WARAGE | author: ZANNIN
現在育成がストップしている2ndのワラゲでの構成を妄想してみました。



見るからに突っ込みどころ満載でしょうがコレで作っていこうかと考えています。
本体戦とゲリラ両方できるようにやはりメイジにしてみようかと。

最初は素手+槍で盾にも対応可、メイジにも手数と毒POTで対抗とまとも?な構成でしたが近接自体に少々飽きがきましたのでメイジとなりました。


以下、さらなる妄想


【本体戦】
1)集中が無いので後方から回復メイン。
2)敵勢力に死体ができた時点からコープス エクスプロージョンで死体爆破。
3)一撃でももらえばまず詠唱中断なので追撃はあくまでSB配りに専念。
4)DSホーリーガードは気合で。

【ゲリラ】
■対メイジ
ドルイドパッシブがあるので毒は恐れる必要はない。
集中が皆無なのでプリゾナーマナエスケが鍵になるのかな?
削ってもHAを通される率が高いのでMP削りと魔法封鎖がメインになりそう。
ブレイズとかアイスボール連打で簡単に乙りそうで怖い・・・

■対弓
回避ないのでまったくもって勝てる見込み無し。。。
接近してぐるぐるする前に終りそうだなぁ。

■対投げ
弓以上に詰みそう。

■対素手
うまいこと先手が取れて、破壊毒、死魔毒、スケイプゴート+死魔法粘着で
スタミナ空にしてから料理すれば勝てるかも?タックルが鍵。

■対槍
同上

■対棍棒
盾からのインパクトがメイン。残りについては同上。

■対刀剣
ダイイングスタブが怖い。
跳ね返したところで追加ダメージは来るので魔法の詠唱は無理くさい・・・
あとは同上。

■対盾
リベンジ使いには合わせ難いサンダー系を考慮。
自分がやっているのでわかるが、
慣れた人はサンダー系でも合わせてくるのでその場合は諦め。。。


うーん、ドルイドパッシブ人気ないのがなんとなくわかる気がしてきた。
こりゃ、ダメだ!集中と回避ないメイジってどういう風なスキル振りなんだろ?
アドバイスあればよろしくお願いします。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH