今さらのMOEブログ
モチベーション維持の為始めてみました・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
裸足のイ○ドラ
category: その他 | author: ZANNIN
まぁ、タイトルに深い意味は無いんですけど、
検索で演劇やら映画系の方が迷い込んでも迷惑だと思ったので・・・

という訳で、踊り狂っている残忍DEATH!



ダンス、単純に良いですね。
見た目が面白いです。

戦闘前の緊張した場面でコレやられると萎えそうな人もいるでしょうが、RAからMOEに変わった時点でこのあたりはすでにみなさんあきらめていることでしょうしね。
RAはまったくもって知りません
※現在うまくいけるときとダメなときがあるので(Web技術の詳しいことはわかりませんので)
  アーカイブからリンク貼ってます。重いです・・・




で、なんで踊り狂っているかというと、ウェーブダンスに興味があったんです。


Skill名前ST発動時間Delay説明
30ウェーブ ダンス5340390 自分の周りのプレイヤーの
クリティカル発動率を上昇させる


うは、クリティカルUPってことはカンフーと組み合わせて使ったら
筋力50とかでも全然おkwwwwwwっうぇ

おまけに盾があるために諦めていた神秘のブレイド系と同じ連続攻撃ができるジャン!
(ブレイド系が掛かっているとエフェクト発動中は盾が出せません)

包帯とタイマン無問題!!



・・・とか夢をみていました。



ええ、察しの良い方は既にお気づきでしょうが (というか普通気づく罠orz)


 自分の周りのプレイヤーの


          という一文に早く気づくべきでした・・・


スキル値が20を超えたところで、スキル発動中はずっと踊っている、
ということにやっと気づいたというオチです。。。

バンザイダンスのように踊りながら移動可能で自分にも恩恵があるものなら意味がありますが、ウェーブ狙いでこの有様はさすがに自分でもアリエナイだろうと凹みましたね!

んで、なんで裸足のイ○ドラってタイトルかというと
「成功時に範囲内PCの靴装備を強制的に外す」
ってな仕様のため、クックをはいてないからです。

画像には映っていませんがもちろんこの時も裸足です。




ハァー、ダンスの分酩酊でもあげよっと




comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
地下からこんにちは
category: その他 | author: ZANNIN
 早速、新実装のビスク地下水路に
 行ってきました。画像はそこで入手
 したカヴァランチュニック。

 カヴァランチュニック
 AC:9.3/劣化 消耗度:27
 着:51.0 重さ:3.20
 装備:胴(防) 素材:石
 回避-1.0 魔力-1.0
 攻撃速度+2.0

 回避全切り、魔力0の私にはかなり
 魅力的な装備です。

 残念ながらダイス勝負で負けてしま
 い、入手はなりませんでした。再度
 チャレンジしてなんとか入手したい
 ところです。 DROPした相手はガ
 ーディアンというゴーレムです。


それでは軽く地下の案内を。



新実装された地下水路入ってすぐのところです。なかなか広いです。



なぜかグレイブンの巣穴に。。。



単独探索で迷いまくりんぐ・・・。敵が強すぎDEATH!

暫定版だそうですが MAP については Upsilon さんのところの MoE日記 新ビスク地下水路の地図(暫定版)を参照ください。無断でリンクしてますが私のリンクについての考えはこちらを参考にしています。




さて、美容もこの日実装されました。さっそくネオクにいる美容師さんにセットしてもらいました。



05/08/03 20:21:03: ZANNIN : コレでお願いします
05/08/03 20:21:03: ■■■■■ : 3番ですね〜
05/08/03 20:21:06: ZANNIN : はい
05/08/03 20:21:06: ■■■■■ : はーい
05/08/03 20:21:12: ■■■■■ : では失礼しますね〜
05/08/03 20:21:32: ZANNIN : おぉ
05/08/03 20:21:48: ■■■■■ : 3番へあー

ワイルドヘアーにしてから(育毛で伸ばした SS も取ったのですが紛失)亡き2ndキャラ MUZAN と同じ髪型にしてみました。



そうそう、未来AGEが大変らしいですね。なんでもカオス状態らしいとのこと。なんたらエレメンタルとやらが大量にPOPするそうで、ソウルバインダー付近にも沸いてくるそうです!

05/08/03 20:26:32: (T) > Emon : 今日もバハですか〜頑張りますねー
05/08/03 20:26:40: (T) Emon > : バハじゃないです;
05/08/03 20:26:48: (T) Emon > : 未来モンスタです
05/08/03 20:26:51: (T) > Emon : あれ〜@@
05/08/03 20:27:04: (T) > Emon : そんなの実装されてたのですか!
05/08/03 20:27:13: (T) Emon > : 沸きがおかしいw
05/08/03 20:27:16: (T) Emon > : はい
05/08/03 20:27:30: (T) Emon > : アイスエレメンタルとアイスゴーレム
05/08/03 20:27:38: (T) > Emon : えーといつもの雪原に沸いてるってことですか?
05/08/03 20:27:44: (T) Emon > : はい
05/08/03 20:27:52: (T) Emon > : 常時
05/08/03 20:52:42: (T) Emon > : 新カオス状態です・・・
05/08/03 20:52:52: (T) > Emon : ウホ
05/08/03 20:53:15: (T) Emon > : SB回りに沸くっておかしいんじゃないかと・・・
05/08/03 20:53:24: (T) > Emon : w
05/08/03 20:53:53: (T) Emon > : バハ無理になりそうw
05/08/03 20:54:05: (T) > Emon : リザないときつそうですねー
05/08/03 20:54:20: (T) Emon > : 多分リザも唱えられない・・

だそうです。。。


【おまけ】

いつも通りしょーもないログを載せておきます。
ワサビケチってゲリラに行くと死ぬ、という見本です。

05/08/03 21:02:35: --- プレイヤー検索結果 who neu ---
05/08/03 21:02:35: イルヴァーナ渓谷(War_Age) 内で 0 人のプレイヤーが見つかりました
05/08/03 21:02:35: --- プレイヤー検索結果 who elg ---
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(ハイ プリースト)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(フィストマスター)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(ジョーカー)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(プリースト ロード)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(ガーディアン)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(ムーンシューター)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(ジャベリンナイト)
05/08/03 21:02:35: Elgadin Trooper(マスター ウィザード)
05/08/03 21:02:35: イルヴァーナ渓谷(War_Age) 内で 8 人のプレイヤーが見つかりました
05/08/03 21:02:36: --- プレイヤー検索結果 who bsq ---
05/08/03 21:02:36: ■■■■■■(荒くれ)
05/08/03 21:02:36: ZANNIN(デストロイヤー)
05/08/03 21:02:36: イルヴァーナ渓谷(War_Age) 内で 2 人のプレイヤーが見つかりました
05/08/03 21:02:41: ZANNIN は ナイト マインド を受けた
05/08/03 21:02:50: ZANNIN は バーサーク を受けた
05/08/03 21:03:03: ZANNIN は ジャブ を受けた
05/08/03 21:03:03: Elgadin Trooper→ZANNIN : 30 ダメージ
05/08/03 21:03:06: ZANNIN は グレート ヒーリング ポーション を受けた
05/08/03 21:03:06: ZANNIN は 体力が 53 回復した
05/08/03 21:03:10: ZANNIN は ポイズン ポーション を受けた
05/08/03 21:03:12: ZANNIN は チャージド フィスト を受けた
05/08/03 21:03:12: Elgadin Trooper→ZANNIN : 80 ダメージ(ガードブレイク)
05/08/03 21:03:13: Elgadin Trooper は メスメライズ を ZANNIN に唱えた!
05/08/03 21:03:13: Elgadin Trooper→ZANNIN : 56 ダメージ
05/08/03 21:03:15: ZANNIN:2 毒ダメージ
05/08/03 21:03:16: あなたの チャージド フィスト の効果が消えた
05/08/03 21:03:16: ZANNIN は ガード ブレイカー を受けた
05/08/03 21:03:16: Elgadin Trooper→ZANNIN : 40 ダメージ
05/08/03 21:03:16: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:17: ZANNIN は ジャブ を受けた
05/08/03 21:03:17: Elgadin Trooper→ZANNIN : 29 ダメージ
05/08/03 21:03:17: あなたの メスメライズ の効果が消えた
05/08/03 21:03:17: Elgadin Trooper は メスメライズ を ZANNIN に唱えた!
05/08/03 21:03:18: ZANNIN は グレート ヒーリング ポーション を受けた
05/08/03 21:03:18: ZANNIN は 体力が 52 回復した
05/08/03 21:03:20: ZANNIN:2 毒ダメージ
05/08/03 21:03:21: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:22: ZANNIN は ピリピリする味 を受けた
05/08/03 21:03:22: ZANNIN は 10 ダメージ受けた!
05/08/03 21:03:22: あなたの メスメライズ の効果が消えた
05/08/03 21:03:24: ZANNIN:2 毒ダメージ
05/08/03 21:03:25: あなたの ナイト マインド の効果が消えた
05/08/03 21:03:26: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:26: Elgadin Trooper→ZANNIN : 53 ダメージ
05/08/03 21:03:26: あなたの メスメライズ の効果が消えた
05/08/03 21:03:28: ZANNIN は ジャブ を受けた
05/08/03 21:03:28: Elgadin Trooper→ZANNIN : 30 ダメージ
05/08/03 21:03:29: あなたの スタミナ自然回復量UP Lv2 の効果が消えた
05/08/03 21:03:29: ZANNIN は グレート ヒーリング ポーション を受けた
05/08/03 21:03:29: ZANNIN は 体力が 56 回復した
05/08/03 21:03:29: ZANNIN:2 毒ダメージ
05/08/03 21:03:30: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:33: Elgadin Trooper→ZANNIN : 82 ダメージ
05/08/03 21:03:33: あなたの メスメライズ の効果が消えた
05/08/03 21:03:33: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:34: Elgadin Trooper は メスメライズ を ZANNIN に唱えた!
05/08/03 21:03:34: ZANNIN は ジャブ を受けた
05/08/03 21:03:34: Elgadin Trooper→ZANNIN : 31 ダメージ
05/08/03 21:03:34: あなたの メスメライズ の効果が消えた
05/08/03 21:03:34: ZANNIN:2 毒ダメージ
05/08/03 21:03:34: あなたの ポイズン ポーション の効果が消えた
05/08/03 21:03:35: Elgadin Trooper→ZANNIN : 56 ダメージ
05/08/03 21:03:37: ZANNIN は メスメライズ をかけられた
05/08/03 21:03:43: Elgadin Trooper は リバイタル を Elgadin Trooper に唱えた!
05/08/03 21:03:47: Elgadin Trooper は リバイタル をかけられた
05/08/03 21:03:47: Elgadin Trooper は スタミナが 60 回復した
05/08/03 21:03:59: Elgadin Trooper は 体力が 10 回復した
05/08/03 21:05:19: ZANNIN は ブレイブナイト マスタリー を受けた

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
公式のバナー追加
category: その他 | author: ZANNIN
いきなりですが涎で目が覚めた残忍DEATH・・・
食事中の方、失礼をば。
只今の時刻 3:20 。。。

え〜、標題の件ですが、左サイドにバナーを貼ってみました。んが、元のサイズのままでペタペタと置いたところどうやっても中央に置くことができず、サイズを若干変更しています。これってやっぱり不味いのかなぁ、と思いながらもこのままでお咎めがあるまでは逝きます(;´Д`)

※<DIV align=center>とかやると右に寄り過ぎちゃうんですYO!

なんとなく無理矢理ぎみな更新に挑んでいますがキニシナイ!
ブログの勉強も兼ねてやってみたかったことに今日はチャレンジです。


 He's a killer
 he'll rip out your heart!

 Fast As A Sharkより拝借

 プレでの回復がトマトジュース頼みの
 私にはイッチョンの群れ以上に強敵で
 恐ろしい相手です



文字の回りこみ成功。・・・はい、次っ!





左上から右、左下、右下の順に、
「巨神兵とペジテの残党」・「力仕事に深夜の散歩」・「ギュルルン超特急」・「パンダを探せ!」
の4本セットです。。。なにぶん眠いのでご容赦のほど。

やりたいことが大体できましたので今日は寝ます。

そうそう、最近、セミリタイアで50台前半の年齢から第二の人生を素敵に生きている人たちを見習って私も3時間睡眠とやらを取り入れています。時間が今までよりも随分と増えたため有意義ですが、コレ間違いなく早死にするよね!

有名どころ?だと、例のヨットで世界一周しちゃった人とか(堀江さんじゃないよ)大橋巨泉無き後(セミリタイアという意味で)自分の中で旬の小倉智明さんとかかな。

ぜんぜん今日、MOEに関係無い話ばっかですみません。
たまにはこんな日も、、、ね?


おまけ

【ジャイアントイプスバスと戯れるの図】


P.S.
下書きだけして更新してなかった件について!11!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
操作方法について
category: その他 | author: ZANNIN
今日はあまり他サイトさんで取り上げられていない操作方法についてちょっと考察してみたいと思います。初期にお世話になったサイトとして MOE-RA GUI さんと VajraStrike さんを載せておきます。これだけでほぼ初期の操作は完璧だと思います。

で、今回取り上げたいのはその後。
私は完全にキーボード(以下KBD)派なのですが、いろいろな方にお話を聞くとマウスとKBD併用派、PAD等のゲーム用コントローラ、下手をするとマウスのみなんて方までいるようです。
※小規模以上の戦いではタゲ取りとアタックにマウスを使用しています
実際のところ、どれが強い(使い易い)というものは無い訳で自分好みにどうカスタマイズできるかが勝負の分かれ目みたいですね。

あと、操作に関わる問題として視点。
これ、かなり重要だったりします。
※マウスモード、RPGモード、FPSモードのことです

KBD派、マウス+KBD派は聞いている感じだと後方視点固定の 2 のカメラアングルが多数。マウスメインの方だと M2 。弓使いなどはFSP(一人称)視点の 1 か M1 が多いのかな?と思っていたのですが案外 2 カメの方が多いようです。


【それぞれのメリット・デメリット】

●カメラアングル 2(RPGモード?)
常に自分のキャラの後方からの視点。アングルを少し引くと、やや自分の後ろも見えるが背後の敵が見えるほどではない。メリットとして、誤操作が少なく(方向感覚が一定のため)常に正面に敵を捕らえられる。デメリットとしては、背後の敵に気づきにくい、絶妙な距離の時にすれ違い or 横、後方回避による武器射程からの離脱が困難。

2カメ ズームイン



●カメラアングル M2(マウスモード?)
マウスポインタを移動したい方向に置くとその方向に自動で移動します。私は MOE が初のネトゲーなので他は知りませんがたぶん一般的?なものだと思います(だってデフォルトなんだもん!) また、KBDによる移動も可能です。アングル 2 で後方に下がる場合、正面を向いたままジリジリと下がりますが、 M2 視点の場合はいきなり敵にケツを向けて走りだします。8月4日に試してみたところ普通に下がるようになっていました。



実はコレ、大きなポイントだったりします。背後を見せることで不利な攻撃を受ける可能性を多分に含みますが、メリットとして武器射程からの離脱がしやすいです。昔は斜め後ろに下がるのと正面を向いて走るのが同じ速度という素敵仕様だったためそれほどこの方法に旨みはありませんでしたが、現在は正面を向いての移動と斜め後ろに下がる方法とでは速度にかなりの開きがあるので射程外に逃げる場合、結構有効だったりします。

デメリットとしては小刻みにマウスで方向を変えるのがキツイことと、KBDでの移動が熟練していないとかなり困難であると言う点ですかね・・・。トリッキーな動きをしたい場合と撤退時に使うぐらいです、自分の場合は。
※アングルを引くとかなりの広範囲(当然後ろも)見えるため

少し引いたアングル(限界まで引けばかなり遠くまで見えます)



長くなりすぎましたが最後に自分の操作環境を晒しておきます。
参考になれば幸いです *^〜^*
参考:キーコンフィグ@MOE-RA GUI
※※※ 記載の無いものはマウスモードのデフォルトです ※※※

ZANNIN@キーコンフィグ


ショートカットはコレでやってます。
すべてSHIFT+メニュー


あとは、メニューのジャンプ(アップダウンでなくいきなり変更)はSHIFT+KBD上の 1〜0 で実行。メニュー 6 が二つ被っていますがキー自体が重なっていない限り割り当て可能です。ズームイン・アウトは十字キーの上下です。



comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
テスト
category: その他 | author: ZANNIN


テスト画像:20050418231907
新PCにしてから最初のSS!
丘で2人なのにFPS1.4とかから(常時下向いて戦ってたなぁ(´ー`)y─┛~~)
いきなり58とかに生まれ変わったときのものと記憶しています。。。
リンクテスト(MOE Wiki)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
勝手にリンク集
category: その他 | author: ZANNIN
削除依頼はコメントまで。私の巡回ブログを勝手に貼り付けています。
リンクについてのコメントがあるものはそれを参考に。
無いものについてはTOPページにリンクしています。

参考文献:リンクの張り方・張られ方



【MoE日記】
弓使い Upsilon さんのブログ。考えられた立ち回りが参考になります。
あと、マイボールを持つほどのプロボーラー@@?

【MoE || チャンピオンロード】
チャンピオンヌ、トンキチさんのブログ。マゾさたっぷりの初期の過去ログは左のリンクから。
最近はそんなものを超越したオーラが漂っています。

【実験録】
実によく調べています。ものぐさな私には真似できないほどの情報量です。必見!

【Vajra:Strike】
スープカリー好きの酔拳聖のブログ。
最近忙しいらしいので Papico ファンはブログに書き込んで励ましてあげましょう。

【素手戦記】
常に単騎特攻のラルアさんのブログ。
同じ調和無しソロゲリラーとして立ち回りに非常に興味をそそられます。
考察も深いのでおすすめー。

【(旧)拳道】
【(拳道】
常に幅広い活動をしている Emon さんのブログ。
怪しげなマクロがとっても素敵DEATH!

【お〜きす 狼の小部屋】
まったくもって面識無いのでここに貼るの少しためらいましたが非常に SS が見やすく、
且つ個人的に面白かったので磔!
こういう見やすいサイトを目指さねば、と強く感じました・・・

【Warageフォー!(フォォ)】
我が第二のマスター、パンダ野郎 Nakajiman さんのブログ。
いつも愉快な仲間に囲まれていてブログからも楽しい雰囲気がいっぱいDEATH!
彼との出会いが無ければ今頃私は山賊かELGに里帰りしていたことだと思います。
P.S.右上のモニーが気になってしょうがない!

【どすこい喫茶フェー】
リアルレランネタならここ!
あと、旬なネタはブロガーらしくきっちり抑えているのもポイント
WARネタ少な目でまったり(´ー`)

【( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! 】
笑うならココしかない!
業界用語でいうとこの欲しがりすぎな部分多々アリ。
しかし、それでも面白いのは天性のセンスと壊れた仲間の力か?!

【Trial】
とっても素敵なコグ姐さん。
なんか100回負けてみる企画らしいが先に100勝したらどうするんだろ・・・
私はたぶん200勝1000敗ぐらいだと思う。。。

【BenTenさんの行商日記】
うーむ、履歴調べてたらなぜかリンクががが。
BenTenさん、、、うーむ。。。
なぜリンク張られてるんだろ(;´Д`)
言わずとしれた「VENDOR」のサブマスさんDEATH!
あ、あとリンクタイトルが被ってる!!

【ネットワーク中毒 】
百聞は一見に如かず、を地でいくサイト様です。
新規さんにはためになること必定!
WARジャンキーにも日々の反省としてどうぞ。

【週末は戦争へ】
MOEをまったく知らない友人に戦場カメラマンっているでしょ?
と言われて思い出し追記。
カメラマンというより弾丸ランナー!追いつけねぇえええ!!

【ニーチェ足】
GUILTY GEAR XX(合ってるかな・・・)のことだったのね
ゲーセン○年くらいいってないだけでもうよくわかりません
VFが5とかもうね・・・

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
用語
category: その他 | author: ZANNIN
【用語辞典 - MOE wiki】

【バーサーク】
完全に扱えると(必要スキル+10)ST消費2割減、、、のはず。小数点以下切捨て。
バーサーク以外も上記については適応される。
2005/07/22?のパッチでST消費が2倍からそのままに!

【BA】
バーサークオールのこと。リベンジガードとの組み合わせが楽しい。

【リベンジ】
リベンジガードのこと。割り込みが強く(発動が早い)シールドガードと同じ感覚で使っても問題無い?スタンガードとかよりはギリギリでも大丈夫。

【着こなし】
AC(アーマークラス)です。
100ぐらいまでのダメージ軽減率が高いらしく高AC域では役立たず?

【ニュビ】
Newbieのこと。私の指定席。ゲリラ好きなので DROP 少ないのはありがたい。 
が、キャプテン・ウォーロードがニュビを倒してもPOINT入らないわ、DROP少ないわで逆にこっちが気を遣う・・・。デメリットは五分でイイよ。ほんとに!

【中立】
WARAGE で無所属な人のこと。
賊として戦う人もいれば、生産をする人もいる。

【アルター】
転送装置。これで各地に移動します。

【調和】
自然調和。スキルの一種。
WARAGEに於いて真の力を発揮するスキル?

【ファルコン】
ファルコンウイングのこと。その昔は相当高く飛べたそうな。
T字から2階へジャンプできたって本当@@?

【カンフー】
カンフーソウルのこと。
クリティカルからの通常弓で移動できのを最近知った・・・

【ソナー】
索敵に使用。検索の /w コマンドを利用したもの。
サーバーからの返信の遅れを利用し、索敵として使用。
/w で全員。
/w neu で中立。 /w elg でELG兵。 /w bsq でBSQ兵。

【プリズン】
プリズンマインのこと。そのまんま!
金10個とつるはしを右側のNPCに渡すと出所。
針金とか銅は持ち出せません。

【ミクル】
WARAGEに於いてELG(エルガディン)王国の国王代理。
俗称:給料長
WARPOINTに応じて給料をくれます。

【チャンピオン】
マゾイです。。。

【SoW】
センスオブワンダーのこと。
弓にしてからより一層お世話になることが増えました。

【クエイク】
クウェイク ビートのこと。
その場に踏みとどまるため単発での使用が困難。
よくSoWと組み合わされる。
その昔はボーンレスからのクエイクとかも。。。

【リムポ】
もう無理!ではありません。。。
マジックリムーブ ポーションのこと。

【ワラゲ】
WARAGEのこと。某酔拳聖が広めたらしいが真偽のほどは不明。

【ich】
WarAgeでの、ゾーン/時代を問わず軍所属者全体に聞こえるチャット。

【ワサビ】
攻撃力+10が本来の効能だが、メスメライズやいびき・コーマ種などを相手から掛けられた時に、ワサビを食してダメージを喰らうことで抜けることが可能。
食べられるのは調理後の練りワサビ。

【DS】
ディバインシールドのこと。有ると無いとじゃ大違い。突っ込む時に貰えると生存率が飛躍的にUPします。ドラスレの略には誰も使ってないです。

【ホーリーガード】
通称:ホリガ。偵察に行くとき、本体戦、小規模戦前に使える人がよく配布する。効力自体は低位のスピリット ガードに劣るものの、効果時間が長くこちらのほうが愛用されている。

【コープス エクスプロージョン】
死魔法50の死体爆破呪文。威力、コストともに優れ、本体戦では脅威。

【プリゾナー】
死魔法40。意外とワラゲよりもプレで使えたり?タルパレで重宝したりします。

【マナエスケ】
強化魔法1の対メイジ用魔法。MP攻撃と詠唱妨害となかなかの優れもの。
最近実験してないので詠唱妨害率は不明。

【ブレイズ】
破壊魔法20。威力はお察しだが包帯使いにメイン攻撃の合間に挟んでやると効果的。
詠唱妨害としても優秀。

【アイスボール】
破壊魔法10。DS剥がしに使うぐらい?若干の鈍足効果がある。しかし、抵抗0のときにコレだけで殺された苦い思い出がある・・・

【破壊毒、死魔毒】
破壊魔法10のポイズンミスト、死魔法50のバプティズムポイズンのこと。
ともに毒効果だが重ね掛けが可能。

【スケイプゴート】
暗黒命令30のスキル。3秒間ほど?相手から攻撃されても受けない。
殴ってもスカスカとする感じ。魔法はどうなんだろう?

【タックル】
戦闘技術10。相手を吹き飛ばし一定の距離を取れる。
弓になってからこれもお世話になることが増えました。
包帯とも相性いいかも?

【インパクト】
盾40。逃げるとき、また距離を取りたいときに使用。
追撃に槍がいると正直どうしようかと思う。。。

【ダイイングスタブ】
刀剣40。効果的に使えば強い?
追加効果は優秀。

【バンザイダンス】
ワラゲ民の3分の1ぐらいは既に取っている?というぐらい大流行。
ダンス28で使え、お手軽なのも人気の秘密。
追撃、本体の高速移動とワラゲでの移動に影響大!

【死の列車】
大量のモンスターに追われて逃げている、
若しくはわざと引き連れている状態(MPK:monster player kille)
列車(トレイン)のように見えることから命名される。


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH